グレイルは届くまで何日かかる?(2022)発送を早める方法

結論から言いますと、グレイルは実際に届くまでに大体3~7日で届くことが多いそうです。

グレイルは流行アイテムや安くて可愛い商品をたくさん取り扱っており、若者に人気のある今田美桜さんや、齋藤飛鳥さん等の有名人をモデルに起用しているファッション通販サイトで有名ですよね。

しかし、口コミでは「届くのが遅い」、「発送メールが来ない」、「発送メールより先に商品が届いた」等の悪い口コミも多くみられます。

そのような口コミを見ると、グレイルで購入してもいいものなのか、少しためらってしまいますよね。

こちらでは、発送を早める方法があるのかどうか、発送状況を確認する方法等を詳しくお伝えしていきますね。

グレイルは届くまで何日かかる?どれくらいで届くのか

グレイルは届くまで何日かかる?どれくらいで届くのか

公式ホームページを確認してみると、通常商品は注文日から2~3営業日前後で発送。

予約商品に関しては入荷後に順次発送とのことです。

商品のカラー名のところの表示が、「在庫あり」の場合は通常発送、「在庫なし 予約販売」の場合は、予約販売で何月に入荷予定なのかまで記載があります。

しかし、日曜祝日は発送業務をお休みしているとのことなので、注文から日曜祝日を挟む場合は、通常発送の場合でも、想定より遅くなると思うので、注意しておきましょう。

「着たいと思った時に着られない!」なんてことにならないように、日数には余裕を持って注文しておくと、より安心ですね。

発送を早める方法はある?

発送を早める方法はある?

個別に発送を早めるという方法はありませんが、最短の発送をしてもらうために出来ることはいくつかあります。

それがこちらになります。

  • 配送希望日、希望時間を指定しない
  • 予約販売の商品は買わない
  • 支払い方法をクレジットカード、代金引換、メルペイにする

配送希望日と配送希望時間を指定しないことで、可能な限り最短の日時で届くように発送してもらえるそうなので、急ぎの場合は指定しないようにしましょう。

予約販売の場合、今現在の在庫がある状態ではなく、入荷次第順次発送になってくるので、必然的に遅くなってしまいます。

支払い方法は、NP後払いにしてしまうと、そこから審査に入るため遅くなる可能性があります。

また、審査に通らなかった場合、銀行振込に変更されている事もあるそうなので、注文確認メールを確認したほうがいいそうです。

最短で商品を受け取りたい場合は、是非こちらを参考にしてみてください。

発送状況を確認する方法

発送状況を確認する方法

発送状況は注文後、注文完了メールに追跡番号が記載されているので、そこから担当の配送会社の追跡機能で確認してみてください。

いつ、どこを出発して、どこへ向かっているところなのかが履歴に残っているので、あとどれくらいで届くのかも、ある程度はわかりますよ。

グレイルの指定している配送会社は、佐川急便、日本郵便(ゆうパック・ゆうパケット)、エコ配となっています。

グレイルではマイページの注文履歴を確認しても、「準備中」、「発送済み」等の確認はできないので、注文完了メールを待ちましょう。

ですが、完了メールが来てすぐに追跡を確認しても、早すぎるとまだ詳細が出ていないこともあるので、その時はまた時間を置いて確認してみましょう。

発送メールより先に届くこともある?

発送メールより先に届くこともある?

先ほどの発送状況については、発送完了メールの追跡番号で確認すればわかる。

ということでしたが、そもそも発送メールよりも先に商品が届く事も実際にあるようです。

「なかなか発送メールが来ないと思っていたら、先に商品が届いた!」という声や、「商品が届いたその日に発送メールが来た!」という声を多く見かけます。

こちらが実際のみなさんの声です。

https://twitter.com/saratandao_sub/status/1557233398103810049

注文した全員ではないと思いますが、中にはこのように発送メールが来ていないのに荷物が届いて、しかも不在で受け取れなかったり。

発送メール来た数時間後に荷物が届いたり。

実際にこのような事はあるので、みなさんもその可能性はあると思っておいた方が良さそうです。

届かない時の問い合わせ先

商品が届かない時は、こちらのhttps://www.grail.bz/html/contact2/から「お問い合わせ(メーラー起動)」と記載がある部分からメールでのお問い合わせができるようです。

その際には以下の内容を必ず記載のうえ、お問い合わせしてみてくださいね。

  • 名前
  • 注文番号(ご注文後の場合)
  • 具体的なお問い合わせ内容

受付自体は24時間だそうですが、回答は月曜日~土曜日の10時~17時(祝日を除く)で行っているそうです。

また、メールを送る際は会員登録メールアドレスから送信したほうが良いそうです。

会員登録メールアドレスと違う場合、返信が遅くなるか、返答してもらえない可能性があるとの事なので、お問い合わせの前に必ず、メールアドレスも確認しておきましょう。

まとめ

  • グレイルには通常発送の商品と予約販売の商品がある。
  • 少しでも早く受け取りたい場合は、日時指定をせず、支払い方法はクレジットカードまたは、代金引換、メルペイにする。
  • 発送状況は、発送完了メールの追跡番号でチェック!
  • 発送メールと荷物の到着が同日または、荷物の到着が発送メールより先になることがある。

グレイルの商品を注文する際には、上記のポイントを頭に入れておくとよいでしょう。