セブンミールの注文方法が変更に!電話注文や支払い方法、後払いまで分かりやすく解説

セブンミールの注文方法は、2022年9月よりWebサイトからの注文のみに変更となりました。

従来は、カタログで商品を確認し、電話注文や店頭注文が可能でしたが、現在はWebサイトからのみとなっていますのでご注意ください。

また、宅配受け取りも無くなり、店頭受け取りのみとなっています。

今回は、セブンミールの注文方法がどう変更されたのか、電話注文や支払い方法等について詳しく解説していきたいと思います。

セブンミールの注文方法が変更に(2022年9月)

セブンミールの注文方法が変更に(2022年9月)

セブンミールの注文方法は、従来の電話注文や店頭注文が廃止となり、2022年9月よりWebサイトのみの注文となりました。

セブンミールは元々、オムニ7サイト内で運営されていましたが、2022年9月よりセブンミール単独で運営されています。

それに伴い、オムニ7サイトでセブンミールを利用していた方も、セブンミールの新サイトで再度利用登録し、注文もWebサイトから注文するシステムに変更となりました。

セブンミールのWebサイトでの注文方法をご紹介しますね。

①セブンミールWebサイトへ会員登録し、ログインする

(セブンミール公式HP→7meal.jp

②お受取り店舗を選択する

(変更する場合は《店舗変更》を押し、変更する)

③お受取り日・お受取り便を登録する

(変更する場合は《条件変更》を押し、変更する)

④商品を選択し、カートに入れる

(カテゴリー、おすすめ、閲覧履歴、お気に入り等から選択可)

⑤カートへ移動し、商品を確認後購入手続きへ

⑥商品、店舗、お届け日時を最終確認し、「注文を確定する」を押す

⑦注文確認メールが届き、注文完了

以上のような手順で画面もわかりやすくなっています。

詳細については、セブンミールのご利用ガイドを参考にしてください。

ご利用ガイド→https://www.7meal.jp/user-guideline/

セブンミールで使える支払い方法

セブンミールで使える支払い方法

セブンミールの支払いは、店頭のレジでの支払いとなります。

使える支払い方法は通常の買い物時と同じく、現金・電子マネー・QRコード・クレジットカード・QUOカード等幅広い支払い方法を選択可能です。

その中でも、セブンイレブンでの支払いで相性が良いとされているのは「nanaco」と「paypay」と言えます。

その理由は、「nanaco」と「paypay」はセブンイレブンアプリと連動させることができ、アプリから直接支払い画面へ遷移できるんです。

セブンイレブンアプリを開くと、画面右下に緑色のボタンがあり、「決済を登録」という表示があります。

そのボタンを押すと、「nanaco」か「paypay」を選択できますので、利用する方を選びましょう。

登録が完了すると、セブンイレブンアプリを開くと画面下の中央に、それぞれの支払い方法のマークが表示されます。

この方法を利用すると、セブンマイルも貯まりやすく、お得ですので活用してみてくださいね。

後払いはできる?

後払いはできる?

セブンミールでは、店舗受取時にレジで支払いをするので、後払いはできません。

以前、セブンミールでは、宅配時のみ後払いで、1ヶ月分の購入料金を口座振替またはクレジットカードで支払う方法がありました。

現在は、宅配が利用できなくなっているため、口座振替の後払いも利用できなくなっています。

ただし、店頭支払い時にクレジットカード払いを選択した場合、以前の宅配時同様1ヶ月分をまとめて請求されますので、後払いと言えるかもしれませんね。

締切日や支払い日に関しては、ご利用のクレジット会社によって異なりますので、ご注意くださいね。

セブンミールの問い合わせ先

セブンミールの問い合わせ先

セブンミールの問い合わせ先は、セブンミールサービスセンターとなります。

電話またはホームページから可能です。

電話で問い合わせる場合の電話番号は、0120-736-055

9:00~17:00までの年中無休の対応となっています。

時間帯によっては繋がりにくいこともありますのでご注意ください。

ホームページから問い合わせる場合は、ホームページ内にある「お問い合わせ」を押します。

遷移した画面へ、

①回答先メールアドレス

②お問い合わせ分類1~3

③お問い合わせ内容(700字以内)

の3点を入力し、送信してください。

送信されると、指定のメールアドレスに回答が届きます。

ホームページからの問い合わせは、回答が届くまでに数時間がかかりますので、お急ぎの場合は電話がおすすめです。

いかがでしたでしょうか。

今回は、セブンミールの注文方法がどう変更されたのか、電話注文や支払い方法等について詳しく解説してきました。

・セブンミールの注文方法は、Webサイトからのみ

・支払いは店頭のレジで行う

・口座振替の後払いは利用不可

・セブンミールの問い合わせは、電話またはホームページから

(0120-736-055)

Webサイトからの注文が可能となり、さらに便利になったセブンミールをぜひ活用してみてくださいね。