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オートミールなのに太る食べ方はこれ|選び方やふやかし方のポイント

オートミールなのに太ります。

 

食べ方を間違えれば太るのです。

 

逆に正しい食べ方でオートミールダイエットすれば、痩せることができます。

 

しかも、オートミールダイエットをするメリットもたくさんあるのです。

 

そこで今回は、オートミールなのに太る食べ方・選び方、痩せた人の声や逆に太った人の声など詳しくご紹介していきます。

 

オートミールなのに太る食べ方

オートミールなのに太る食べ方、それは食べすぎてしまうことが原因なのです。

 

何事もほどほどにといいますよね。

 

オートミールダイエットをする!と意気込んでオートミールばっかりたくさん食べていては、逆に太りますし栄養の偏りもでてくるので体に悪いです。

 

オートミールは食べれば食べるほど痩せるわけではありません。

 

そこで、私も実際3キロ痩せたオススメのオートミールダイエットをご紹介します。

 

それは「ごはんやパン、麺類などの主食をオートミールに変えること」です。

 

オートミールは他の主食と比べてカロリーが低く、食物繊維も多くふくまれています。

 

ですので、主食をオートミールに置き換えることで、摂取カロリーが抑えられ、食物繊維の効果で便通改善が期待できるのです。

 

ごはんやパンがどうしてもやめられない人は、朝昼晩のどれか一食でもオートミールに置き換えて、少しずつ慣らしていくとよいですよ。

 

太る種類?選び方のポイント

オートミールの太る種類は、砂糖や添加物が入っているものです。

 

選び方のポイントも何点かあるので、詳しく説明していきますね。

 

そもそも、オートミールとはオーツ麦のことで、日本語でいうとえん麦、からす麦など麦の一種のことを指します。

 

小麦など普段聞きなれている麦と同じ麦なので、オートミールそのものに味はあまりありません。

 

スーパーで売っているオートミールには、味をだすため砂糖や添加物がたくさんはいっているものがあります。

 

せっかくダイエット目的でオートミールを食べるのであれば、効果的なものを選びたいですよね。

 

そんなオートミールを選ぶ際のポイントは3つあります。

 

・砂糖添加物不使用

・粒がおおきい

・オーガニック(JAS認定のものがオススメ)

 

粒が大きいと満腹感が得られやすいので、粒が大きいほうがダイエット効果が期待できます。

 

初心者の方には少し食べずらいかもしれませんが、慣れれば粒が大きいほうが食べ応えがでてくるのです。

 

また、オートミールは外国産のものが多いので、どんな環境でつくられてきたのか心配ですよね。

 

できるだけオーガニックでJAS認定されたものがよいですよ。

 

ロールドオーツ オートミールはポイントすべてを満たし、食べやすいのでオススメです。

 

夜に置き換えはどうなの?

オートミールを夜に置き換えても効果はあります。

 

夜ご飯に置き換えて効果がでるには理由があるのです。

 

その理由は3つ「食物繊維が豊富・鉄分が豊富・アミノ酸スコアが100」があげられます。

 

・食物繊維が豊富

オートミールには食物繊維が豊富に含まれているのです。

 

食物繊維は腸内の環境を改善し、便秘予防や便秘解消効果が期待できます。

 

とくに人は夜寝ている間に腸が動き、朝排便するというメカニズムが備わっているといわれています。

 

そのため、夜のオートミールは寝ている間に腸を動かしてくれるので、ダイエット効果が期待できるのです。

 

・鉄分が豊富

オートミールには鉄分が豊富に含まれています。

 

鉄分は疲労回復に効果があるといわれており、血液や酸素の運搬にも大きくかかわっています。

 

夜オートミールを食べると寝ている間、効率的に体を休めてくれるので代謝があがり、ダイエット効果が期待できるのです。

 

・アミノ酸スコアが100

アミノ酸スコアは少し専門的になりますが、たんぱく質と必須アミノ酸の量のバランスを数字で表したものです。

 

アミノ酸スコアが100に近いほど、効率的にアミノ酸が体に吸収されます。

 

そして、なんとオートミールのアミノ酸スコアは100なのです。

 

夜にオートミールを食べることで、寝ている間に筋肉を成長させ筋肉量を増やし、痩せやすい体質へと導いてくれることが期待できますよ。

 

オートミールで痩せた人の声

オートミールで痩せた人の声はたくさんありました。

 

そのなかでも多かったオートミールダイエット方法は、「主食をオートミールに変える」こと。

 

主食をオートミールに変えるのであれば、精神的にも経済的にも無理なくダイエットを行えますよね。

オートミールも炭水化物なので、ご飯やパンの代わりになれるのです。

 

特におすすめなのが、オートミールを米化すること。

 

オートミールを米のようにふやかすのです。

 

やり方は簡単

 

  • レンジで使用できる容器に、オートミールとオートミールが浸るぐらいの水をいれる
  • 500~600wで1分チンする
  • 取り出して混ぜたら完成

 

まずは、手軽に始めれる朝ごはんから置き換えてみてはいかがでしょうか。

 

そしてオートミールを食べていて一番効果を実感できることは、便通が劇的によくなることです。

 

私もオートミールが好きで食べるのですが、オートミールを食べた時と食べていないときの便通が全然違うのです。

 

オートミールを食べた時のほうが便通がよくなります。

 

ツイッターにはこんな声もありました。

オートミールを食べると便通改善効果で、体質改善も期待できそうですね。

 

逆に体重増えたという人

逆に体重が増えたという人もいました。

 

体重が増えたというのは、食べすぎが原因の人が多いようです。

何事もほどほどにというように、食べすぎればどんな食べ物でも太ってしまいますよね。

 

食事にオートミールを増やすというより、食事の一部をオートミールに置き換えるのをオススメします。

 

オートミールを食べるのが初めての人や、オートミールに苦手意識を持っている方にはオートミールクッキーも人気があるようです。

ただし、これもおいしいからといって食べすぎ注意。

 

普段食べているクッキーやチョコレートなどの代わりにオートミールクッキーを食べればダイエット効果が期待できそうです。

 

オートミールクッキーでオートミールに慣れてから、主食置き換えダイエットにチャレンジしてみるのもいいですね。

 

オートミールは腹持ちもいいのに、食べすぎさえ抑えれば多くの人がダイエットに成功しているので試してみてくださいね。

 

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